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そうだこどもクリニック
郵便番号 | 448-0807 |
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住所 | 愛知県刈谷市東刈谷町2-13-18 |
電話番号 | 0566-28-6500 |
診療科目 | 小児科 |
そうだこどもクリニック のロコミ (全66件)
おすすめ!口コミ情報
- メルシー さん / 2018/08/28
- 子供が小さい頃ってちょっとした事でも気になり、短時間でも体調が急変したりで、その都度度々受診させていただいていました。 それでも先生は迷惑がる事なく、気になっている事に丁寧に答えてくださったり、対処の仕方を教えて下さってとても優しい先生です。 予約ができるので、よそのお子さんから病気をもらったり、逆に自分の子供が移すのではないかという心配も少なく安心です。
- mami さん / 2018/07/26
- 玄関の大きなくまさんのぬいぐるみがお出迎えしてくれます^^ 子供もくまさんの病院へ行く!と、嫌がらずに病院へ行ってくれます。 待合室のソファや治療室がとても素敵なので、ついつい病院という事を忘れてしまいそうです。 先生はきちんと子供の目を見て優しくお話をしてくれるので、子供も先生の事が大好きです。 ネットで予約が出来るので待ち時間も少なくとても助かります。
そうだこどもクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
松本クリニック | 愛知県刈谷市高松町1-33 |
田和小児科医院 | 愛知県刈谷市東陽町4-34 |
酒井内科医院 | 愛知県刈谷市丸田町5-4-4 |
まついこどもクリニック | 愛知県刈谷市一ツ木町上海老池19-1 |
大西内科クリニック | 愛知県刈谷市今岡町日向90-2 |
兼子こどもクリニック | 愛知県刈谷市半城土町南大湫35-8 |
竹中耳鼻咽喉科医院 | 愛知県刈谷市広小路5-10 |
G&O赤ちゃん・こどもクリニック | 愛知県刈谷市泉田町折戸3-1 |
石川内科 | 愛知県刈谷市小垣江町上広11-1 |
冨安医院 | 愛知県刈谷市若松町4-17 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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あかこさん
おいわけクリニック 口コミ
小児科があり、私の子供たちがよく利用しますが、受付の方たちや看護婦さんも子供慣れをしていてとても感じがよいです。赤ちゃんのころから利用しています。
また、検診のあとや予防接種のあとには、キャラクターのティッシュやおもちゃを子供たちにプレゼントしてくれるので、子供たちも大喜びで病院にいきます。
先生もとても穏やかな方で親身になって相談にのってくださるのでとても話しやすいです。
予防接種も接種の計画をたててくださるのでとても助かっています。 -
恵子さん
そうだこどもクリニック 口コミ
事前予約で待ち時間なく診察してもらえるのが本当に嬉しいです。
相談にものってくれるし、診察中に子供をあやしてくれるので、病院嫌いのお子さんでも安心して診てもらえると思います。
駐車場もあるので、車での通院も可能です。
一度診てもらえば、次回も何かあったらお願いしようと思える病院です。
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たつままさん
花田こどもクリニック 口コミ
子どもが花田こどもクリニックに通っています。
待合室にキッズスペースがあり、そこでままごとや電車で遊びながら順番を待つことができるので、子どもも退屈しません。
絵本やテレビもあります。
先生は男の年配の方で優しく丁寧に診察してくれます。
感染が疑われる場合などは、車内で順番がくるまで待機することもできます(その場合はバイブ機能の機械を渡してくれます)。
駐車場も比較的広いのですし、隣には薬局があるので安心です。
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マリリンさん
名古屋形成クリニック 口コミ
待ち時間も全く気にならないし、先生をはじめスタッフの方もすごく対応が良かったです。これからも、私のホームドクターとしてよろしくお願いします。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。